介護サービス

指定居宅介護支援事業所

介護支援専門員(ケアマネジャー)が介護保険サービスを希望される方の申請代行をお手伝いします。
介護度に応じて、ニーズに合わせたサービスや機関を利用できる様にサポートし、ケアプランを作成します。
ご利用者さま宅への毎月訪問を行い状況を常に把握し、プラン変更にも対応していきます。また、地域の医療・介護・福祉機関とも連携を取っていきます。
サービス内容
・介護相談 ・介護サービス計画の作成及び見直し、介護に関わる相談を承ります
お問い合せ:ケアプランセンター「きずな」 TEL/072-939-1850 FAX/072-939-1808

訪問看護

疾病を抱えている利用者様について、主治医が発行する訪問看護指示書と介護保険のプランに沿って、看護師が訪問し療養上の世話などを行います。
(主治医・ケアマネージャーがいない場合はご相談ください)訪問看護計画および記録の作成を行い、訪問看護の提供を行います。お気軽にご相談ください。
詳しくはこちら

訪問介護

利用者ごとに担当ヘルパーを決め、いつも決まったヘルパーが訪問するよう、心がけ、地域で安心して暮らせるサービスを提供します。法人内で、ケアマネジャーや訪問看護のスタッフがおり、強力な支援体制です。
この事業所が実施する事業は、利用者が要求状態等となった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力にお応じた自立した日常生活を営むことが出来るよう配慮して、生活全般にわたる援助を行っています。
詳しくはこちら

デイケア

診療所併設のデイケアとして医療依存度の高い方にも安心してご利用頂き、対応をしております。
介護スタッフ全員が介護福祉士の資格を持ち、利用者様個々にあわせたリハビリプログラムの計画・実施を理学療法士等とも一緒に取り組んでおります。
「安心して自立した在宅生活を」と入浴介助もお一人ずつの対応で支援しております。
詳しくはこちら

デイサービス「竹の郷」

みんなで体を動かしたり、手芸や作業をおこなうことで心身の機能を向上し 社会的孤独感を解消します。
送迎、給食(調理師による老人食)なども行っています。
詳しくはこちら

羽曳野医療生協で提供できるサービス
通所リハビリ
(デイケア)
訪問看護
訪問介護
(ヘルパー派遣)
ケアプラン作成 随時 随時 随時 随時 随時 随時


年末・年始と国民の祝祭日はお休みです。

Copyright© 2010 羽曳野医療生活協同組合 All Rights Reserved.