2012年5月号

2012-07-10

ご協力、ご奮闘にお礼申し上げます。
診療所建て替え移転運動
◆仲間増やし 215人
◆出資・増資 663人、4121万円に到達

・3月末までの目標は達成しました。
昨年の総代会で、診療所建て替え移転運動を具体的に決め、運動を進めてきました。
組合員皆さんのご協力で、仲間を増やし215人、出資・増資が663人の方から4121万円に到達し、3月末までに4000万円を集める目標を見事に達成することができました。組合員皆さんのご協力、ご奮闘にお礼申し上げます。

・絶好の建設場所 いよいよ7月に着工
この間の取り組みを通じて「いつ来てくれるのかと待っていた」など、新しい診療所への期待がいかに大きいかを実感しています。
そして持ち主の方のご好意で、今の診療所と距離や利便性など絶好の場所に建設用地を確保することができました。
この地域にお住まいの区長・町会長さん20人、そして市長さん・地域の市会議員さんにご挨拶に伺い、多くの方々が診療所の建て替え移転を歓迎して下さいました。
新診療所の設計図の検討も着々と進んでいます。ご意見・ご要望を大いに寄せていただいて、組合員の皆さんの思いの詰まった診療所にしたいと考えています。また、現在の診療所をどう有効利用するかも並行して検討しています。
9月には工事に着工し、来年春の竣工を予定しています。

・皆さんに歓迎され、完成へ更なる奮闘を
新しい診療所が皆さんに歓迎され、皆さんの健康を守り、住みよい街をつくるため奮闘する決意です。
2000人の仲間増やし、8000万円の出資・増資目標と診療圏2000人の仲間増やしに向け、全組合員訪問と診療圏全世帯訪問に今後も取り組んでいきます。
組合員みなさまのご協力・ご奮闘をよろしくお願いいたします。
(仲間増やし・診療所建設推進委員会)

Copyright© 2010 羽曳野医療生活協同組合 All Rights Reserved.