はびきのNEWS 2012 年11 月 No.246

2012-11-09

TOPIX
一泊交流集会報告:本年度で6回目となる一泊交流集会が10月6日〜7日、神戸協同学苑にて66人の組合員が参加し開催されました。
         武良理事長の開会挨拶では組合員増やし・増資の取り組みの到達が報告され、「健康班会」「介護相談会」を開くことが提起されました。

新・診療所の名称募集11月末で締め切ります!:
「新しくできる診療所に、素敵な名前をつけてください」と皆さまから名称を募集してきましたが、11月末で募集を締め切ります。
締め切り後は委員会にて選考し、理事会に答申して最終決定されます。採用名称には、素敵な「医療生協理事長賞」が贈呈されます。
現在62点の応募があります。まだ応募されていない方はお早めにご応募ください。FAX.(072)939-1859

建設運動とまちづくり
変えよう共同の力で地域の思いを「かたち」にしよう。
今年は一泊交流集会の講師に、医療福祉生協連の高藤美和子さんに講演していただきました。
今年は国連が定めた「国際協同組合年」が始まり、その役割として貧困の削減・仕事の創出・世界的ネットワークやコミュニティ構築・平和などが期待されています。

詳しくは此方

Copyright© 2010 羽曳野医療生活協同組合 All Rights Reserved.