はびきの NEWS 2013 年6月

2013-06-13

診療所建設成功を力に医療生協の新たな飛躍へ!「3カ年計画」支部総会で討議深まる介護事業で旧診療所活用など検討開始

◆5月7日から、新「コープ診療所」で業務を開始して一ヶ月、組合員と周辺住民の方々の熱い期待を感じる日々です。5月7日?月末の間に、新しく加入された組合員26人のうち11人が診療圏の方です。
◆「コープ診療所」に来られた多くの方が「広くなった」「明るい」などの感想がよせられ、施設の案内を希望される方もあり、デイケア室の「レッドコード」を見て「やってみたい」と言っておられます。
◆「竣工式」のあいさつで、「新しい診療所建設運動は建設されて終わりではなく、これからみなさんで育てていくのだ」と言われました。「コープ診療所」とともに、「介護関係のセンター」として生まれ変わるこれまでの向野診療所と合わせ、「安全・安心のネットワーク」の拠点の役割を大きく果たしていかねばならないと思います。
◆第40回総代会を、新しい診療所づくりで発揮された力を基礎に「3ヵ年計画」など、地域と組合員の健康づくり・街づくりをすすめる大きな一歩にしようではありませんか。(武)
詳しくは、此方

Copyright© 2010 羽曳野医療生活協同組合 All Rights Reserved.