はびきの NEWS 2013 年 2 月

2013-03-07

『上棟式』と『上棟を祝う集い』200人の参加で大成功 建設運動は今、七合目!!

前日の寒波も和らいだ1月27日、新・診療所の上棟式と上棟を祝う集いが開催されました。
上棟式は、建設業者、祝う集い準備の皆さんが列席し、執り行われました。
その後『サークル若駒』の力あふれるオープニング太鼓で始まった集いでは、武良理事長の挨拶、間専務の建設運動の経過報告を受け、上棟を飛躍の場にしようと誓いあいました。集いに参加された約200人の皆さんは、野菜の特売や、おでん、ぜんざいをいただきながらの懇談などで交流を深めました。
野菜の特売は、ご厚意で寄せられた人参、ジャガイモ、さつまいもを詰め放題100円で、30ケースほどの野菜も完売。大好評でした。おでんコーナーは、前日から炊き込んだ味の良さで、1mほどある大鍋のおでんも1時間足らずでこれも完売。
威勢良くつかれたお餅は、ぜんざい、きなこ餅で美味しくいただきました。
増資コーナーでは、集いが進むにつれ、多くの方々から216千円の増資が寄せられました。
当日までの準備や当日の運営にご協力いただいた皆さんご苦労様でした。参加された皆様、ありがとうございました。
建設運動の目標達成へみんなで力を合わせましょう。

詳しくは、此方

Copyright© 2010 羽曳野医療生活協同組合 All Rights Reserved.